猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蜘蛛、猛獣から逃げる

昨晩のくるみさんですが、何かをジッと凝視しています。

テレビを見ているわけではなさそうですが、ハンモックから体がこんなに出るくらい気になる物のようです。

視線の先を確認すると、小さなクモが1匹壁に張り付いていました。

そのクモが下に降りてきたと思ったら、くるみさんがクモをめがけて突進。

幸いにもクモはくるみさんの手の届かない場所に逃げて行きました。

本日のくるみさんはキャットタワーの上、ハンモックから頭とシッポを出してくつろいでいます。

今日の午後、車のタイヤ交換をしました。

くるみさんは外に出たくて玄関でウロウロしていましたが追い払われ、作業が終わった後探すと2階寝室の「猫のお家」の中で寝ていました。

外した冬用タイヤは綺麗に洗って乾かします。

乾いたところで物置の奥夏用タイヤがあった場所に入れましたが、入口付近にある物を一旦出して入れなければならなかったので疲れました。