猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

2年ぶりに再会した猫

朝起きると今日も足元にくるみさんが寝ていました。

カーテンを開けるため起き上がると一旦下に下りたのですが、再び布団に入るとまた足元にやって来ました。

その後二度寝しましたが、足元で寝ているくるみさんが気になって寝ていられません。

午後は運動のため、歩いて喫茶店までコーヒーを飲みに行って来ました。

茶店に行く途中の家、窓辺に猫が見えました。

この猫は2年程前にはよく見かけたのですが、その後はこの家の前を通っても見る事はなく心配していました。

kurumi2016.hatenablog.jp

この写真が2年前の4月に撮った写真です。

今日2年ぶりに姿を見て、元気でいる事がわかりホッとしました。

帰り道、道端にアヤメの葉が沢山出ていました。

5月になれば花が咲き「アヤメ街道」と呼ばれる道になります。