猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

南国高知で積雪⁉

朝、テレビでモーニングショーを見ていると各地の降雪状況を映していましたが、四国の高知市内に雪が積もっている映像が流れビックリしました。

ペギー葉山さんが「南国土佐を後にして・・・」と歌っていたものですから。

くるみさんは窓辺に行って太陽の熱をもらっています。

食料品を買いに出たついでに農協の直売所に寄ってリンゴを買ってきました。

1袋に7個入って税込み280円、チョット小ぶりですがキズ物でもなく安く買うことができました。

家に戻る途中、小高い場所に車を停め北西の方角を撮った写真です。

日本海側は雪の様です。

こちらは南の方角。

太平洋側は天気が良さそうです。

帰宅すると昨晩のうちに降った雪が近所の道路に薄っすらと積もっていましたが、既に融けていました。

予報では今日の最高気温は1℃という事で残るかなと思いましたが、太陽のお蔭で解けてくれた様です。

帰宅した時、玄関で待っていたくるみさん。

玄関ドアを開けた途端に外に飛び出すかなと思ったのですが、外に出る様子もなく食料品の入ったエコバックの中を覗き匂いを嗅いでいました。

この寒空の中、外に置き去りにされたら大変だと思ったのでしょうか。