猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「猫のお家」を解体する

昨晩は一時強い雨が降りましたが今日の朝にはお日様も出て蒸し暑くなってきました。

くるみさんは「猫のお家」の中から出したマットの上で過ごしています。

梅雨に入っても気温は下がらず、蒸し暑い日が続いていますので「猫のお家」を片付ける事にしました。

分解すると中が毛だらけでしたので、一旦1階に下りてコロコロを持って戻ると中に入って抵抗するくるみさんの姿が。

全部は取りきれませんが、ある程度綺麗になったのでたたんで小さくします。

紐で縛られたお家を見て諦めムードのくるみさんです。

この後押し入れの奥に入れ、夏が終わり涼しくなるまで休んでいてもらいます。

それまでは水色マットがお家の代わりです。

お家が無くなっても、仕方ないと諦めの早いくるみさんです。