猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、暑いときの避難場所

一昨日から昨日にかけて飲食した物を全部吐いていたくるみさんでしたが、昨日朝以降吐かなくなりましたので少しづつカリカリを食べさせていました。

本日の朝、お母ちゃんが通常よりは少なめですが朝食を与えたところキレイに食べてしまいました。

普段は食べきることはなく少し残すのですが、よほどお腹が空いていたのではないでしょうか。

今日の最高気温は34度、たまらず午後は冷房を入れました。

冷房嫌いなくるみさん、居間から脱走を企てますが昨日までの事がありますので出しません。

その後、懲りもせず場所を変えたりして何回も脱走を試みます。

キリがないので止めるのを断念しました。

台所は2階よりは暑くないのでいい事にしましょう。

最近、くるみさんが何処かへ行ってしまったなと探すと浴室入口のマットの上に居ることが多くなりました。

こちらは昨晩の写真です。

この場所の北壁には小窓があり、着替えをする時以外は常に開いています。

外には用水路があるため涼しい風が入って来るのか、ここが暑い時期の避難場所になっている様です。