猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

軽トラで草津温泉に行く

本日のくるみさん、朝から先日録画した「ネコメンタリー猫も、杓子も」を観ています。

テレビを見るのに飽きると外に出せの催促、仕方がないので外のパトロールに付き合います。

道路アスファルトの上に鳥の羽が落ちていました。

庭の植木に集団でやって来て糞を落としていく鳥の物だと思います。

今日の午後、早めに昼食を取り草津温泉に行って来ました。

いつもは西の河原駐車場に車を停めるのですが、今日は新しく出来た無料の駐車場に車を停めました。

駐車場は3段に分かれているのですが、一番上の駐車場は今日乗って行った軽トラ1台のみでした。

駐車場から温泉街の中心部までは歩いて15分程かかりますが、歩道には雪が融けた水溜りがあり靴の中まで水が染み込んでしまいました。

歩くのにはコンディションが悪いので一番近い「白旗の湯」で入浴します。

中には誰もおらず貸し切り状態でした。

暫らくすると人も徐々に増えてきたので、最後に熱すぎる方の湯船に10秒だけ浸かり出ました。

帰る途中、車を修理に出しているディーラーから電話があり、修理が終わったとのことでしたので明日持ちに行く事にしました。