猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

大雪のはずが、大雨の週末

この週末、大雪注意報が出ていましたが全く雪は降りませんでした。

今日のお昼過ぎまで雨が降っていましたので、くるみさんは外に出ることはなく家の中で静かに過ごしていました。

くるみさんは時々耳の付近をかいている事があるので、耳ダニが寄生しているのではと思う事があります。

定期的に耳掃除シートで耳の中を拭きとっていますが、それ程耳垢も出ていないのでネットで調べた耳ダニの症状は見た目ではありません。

結局、今日は1度も外に出る事は無く午後はずっと寝ていたくるみさんでした。

昨日は「大寒」でしたが、この時期としては珍しい大雨で比較的暖かい週末になりました。

雪かきをする事も無く、のんびり家で過ごす一日になりました。