猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、早くも換毛期に

今日の朝はそれ程寒くなかったので、くるみさんは暖房器具から離れた所で過ごしています。

いつもは午後になってウォーキングに行くのですが、今日は午前中に近所の家に届け物をしたのでそのままウォーキングをしました。

いつものコースを歩きましたが、午後には西日で逆光にるため撮らなかった西方向の写真を撮りました。

標高2000mの美ヶ原高原は真っ白ですが、手前の1000m前後の山は白くありません。(まだ雪はあると思いますが)

玄関で外に行きたいポーズのくるみさん、暖かいせいか箱には入らないで待っています。

外は暖かいので気持ちがいいのか、目を細めて佇むくるみさんです。

地面に顔をこすりつけています。

最近、くるみさんの抜け毛が凄く、換毛期に入った様です。

寒いうちに真空管アンプの動作確認運転をしようと思っていたのですが、なかなか出来ず今日の夕方出してきました。

年に2回程電源を入れ、音楽を聴いて異常がない事を確認した後、また寝室で眠りにつきます。

もの凄く発熱するので暖房器具ともなりますが、残念ながら今日は暖かくその役目は果たせませんでした。

暫らくこのまま出しておき、暖まりながら音楽を聴こうと思います。