猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

気が知れない

熱中症警戒アラートが発表されたとニュースで報道され、今日は朝から暑く感じたので午前中から冷房を入れることにしました。

冷房を入れると、やって来ましたくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210804160516j:plain

この体制は、部屋から出て行こうとしている姿です。

出て行かない様に見張っていると、水を飲んだ後キャットタワーの上で寝てしまいました。

買い物に出かける際は冷房を切って行くのですが、今日は特別暑いので入れたままで出かけました。

1時間ほどで帰ってくると、出かける前と同じ様にキャットタワーの上で寝ていましたが、暫らくするといなくなり脱走したようで部屋の戸が少し開いています。

部屋に連れ戻そうと探すと・・・

f:id:kurumi2016:20210804162337j:plain

捕まらない様に、ベッドの下に潜り込んでいました。

仕方ないのでこのままにしておきましたが、そのうちに「ニャーゴ・ニャーゴ」と大きな鳴き声で呼ぶので見に行くと、階段上で伸びています。

f:id:kurumi2016:20210804163150j:plain

さすがに、34度にもなった寝室の中は暑かったようです。