猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

赤ちゃんがやって来た

今日は肌寒い一日となりました。

くるみさんは、お家の中からなかなか出て来ません。

f:id:kurumi2016:20211017175210j:plain

お昼前から夕方まで、我が家で娘の次男を預かることになりました。

生まれてまだ3か月程しかたっていない赤ちゃんですので、くるみさんにとっては警戒する程の相手ではありません。

f:id:kurumi2016:20211017175804j:plain

それでも泣いて手足をばたつかせる赤ちゃんの姿を見て驚いた表情です。

結局外へ行くから戸を開けてと催促します。

f:id:kurumi2016:20211017180146j:plain

静かに寝ているときは良かったのですが、騒がしくなると耐えられないようです。

部屋から出してあげると2階へ上がって行きました。

f:id:kurumi2016:20211017180521j:plain

夕方娘が迎えに来て帰って行くまでは、2階をうろついているくるみさんでした。

f:id:kurumi2016:20211017180718j:plain

泣き叫ぶ赤ちゃんをあやす人間の方も大変でした。