猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

布引観音で運動

昨晩はだいぶ冷え込み、寒がりのお母ちゃんはファンヒーターを点けていました。

本日のくるみさんは、布団の上で今にも眠りにつこうとしています。

f:id:kurumi2016:20211018170751j:plain

そんなくるみさんを置いて、小諸市にある「布引観音」に向かいます。

駐車場から観音堂へはチョットした山登りです。

f:id:kurumi2016:20211018171152j:plain

最初はなだらかな階段ですが。

f:id:kurumi2016:20211018171223j:plain

上に行くほど岩に囲まれた急で狭い道になっていきます。

f:id:kurumi2016:20211018172022j:plain

途中にはこんな看板が。

f:id:kurumi2016:20211018171318j:plain

煙が出たと伝えられた穴です。

f:id:kurumi2016:20211018171330j:plain

上に観音堂が見えてきました。

f:id:kurumi2016:20211018171349j:plain

登り切った場所にはお寺があり、そこから見た観音堂です。

f:id:kurumi2016:20211018174936j:plain

こんなトンネルをくぐって行きます。

f:id:kurumi2016:20211018171522j:plain

もうすぐです。

f:id:kurumi2016:20211018172113j:plain

観音堂に着きました。

f:id:kurumi2016:20211018172153j:plain

観音堂から先に行く道があり、展望台までいけるのですが通行止めになっていました。

観音堂の右側に「浅間山」が綺麗に見えていました。

f:id:kurumi2016:20211018171543j:plain

上田市内まで戻って歩いていると「地域猫」に会いました。

f:id:kurumi2016:20211018171605j:plain

逃げずに写真を撮らせてくれましたが、充電不足でずっと警告がでていたスマホのバッテリーがここで無くなりました。(残念)