猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、お友達がまた一人居なくなる

本日のくるみさん、ソファーの上でくつろいでいます。

くるみさんに向かって「お出掛けするよ」と言った途端、テレビの裏に逃げ込みました。

一昨日、隣の家の旦那さんが70歳で亡くなりました。

昨年の暮れごろには庭で落ち葉を集めている程元気だったのですが、年が明けて間もなく体調を崩され入院されていた様です。

パチンコが好きだった様でたびたび車で出掛けて行く姿を、窓際でくるみさんが見ていました。

関係は無いと思いますが、くるみさんが外を警戒して玄関から出なくなったのが亡くなる前日からです。

今日も外に出る気は無いようです。