猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

大盛りにしたいけど

今日の朝は大部冷え込みました。

日が当たって来ると、くるみさんは窓際に行って日向ぼっこをしています。

上着の中に入りたいというそぶりを見せるので、くるみさんの上に掛けてあげました。

今日も外には出たものの、廻りの景色を見て諦め顔のくるみさんです。

雪かきして積み上げた雪がこんなにありますが、気温が上がらないのでなかなか融けてくれません。

いつも買い物に行くスーパーが今日は休みなので、昼食は外食という事で「刀屋」に行って蕎麦を食べて来ました。

食べたのは、もりそばの普通盛り(税込800円)です。

他の店では大盛りの量ですので、これでお腹一杯になります。

初めての人が大盛りを注文すると店員さんに止められますが、今日大盛りを注文した人は店員さんに向かって「こちらで大盛りを食べた事がありますので大丈夫です」と胸を張って話していました。

ちなみに私も昔は大盛りを食べていましたが、最近は普通盛りで我慢しています。(食べられない事はないのですが、値段が高くなるので)